こんにちは~!!




新しいPCが6月1日に届く事が決定しました!1か月近くマイパソコンが無い生活だったので色々不便でしたがもうちょっとで人生初のゲーミングPCでマイクラをプレイする事ができるのでとても楽しみです(*´ω`*)



今回は宿無し村人を救う為に新しく家を建てました!家を建てる(ベッドを置く)度に村人が増えていくので結果的にホームレス村人の数は変わらないのですが、家が多い方が村も発展しているように見えるのでぼこぼこ建てていきます。それが自己満足だという事もわかっていながら。


2019-05-30_22.08.09

今回は乙女趣味な農家のお家を建てました!
そこらじゅうにお花を植えて本当は農家より花屋になりたかった感満載の一人暮らし用のお家です。


2019-05-30_22.33.57

正面玄関。すでに村人の一人がコンポスターに食われています。



2019-05-30_22.08.28

サイド①  


2019-05-30_22.08.47

裏側。農家らしく米俵を貯め込んでいます。置き方ちょっと雑。


2019-05-30_22.09.02

サイド②


室内~

2019-05-30_22.09.17

ワンルーム・しきりなし。玄関のすぐそばにベッドが置いてあるので本棚で隠してあります。
が、村人には一瞬でばれました。



2019-05-30_22.09.30

ベッドから見て反対側。
近くにある畑にはいつも人参ばかり植えてあるのでよっぽど人参が好きなんだろうと人参専用ジュースサーバーを2台置きました。1日30リットルくらい飲み放題です。


2019-05-30_22.10.02

機織り機のおかげで旗の染色がとっても楽になりました!
染色アイテムが1/4に減ったのも、模様の作り方を調べなくても良くなったのでものすごく時短になりました(*'ω'*)前までは面倒であんまり旗を活用していなかったのですが、今後は建築でガンガン使っていきたいです!



2019-05-30_22.11.32

個人的に頑張った屋根。ドーマー(出窓)を作るのが苦手だったのでチャレンジ。結果的に変な模様になりましたがこれはこれで面白いかなと。
ドーマーに限らず屋根は建築の中で結構苦手なので色々試していきたいです。



次回も冒険か建築かは新しいPCに委ねようと思います。集めた資材も枯渇してきたので早く冒険したいな~~~~ではでは!!




記事作成者:わしゃ