こんにちは~!
今回はくるり渾身の村人商店です!



2019-06-06_21.54.25
エンダードラゴン討伐に役立ちそうな村人達を5人監禁確保しました!
ここのスペースは広いので拡張性も高いです。
お昼に集会所に集まるとはいえ、数多くの村人の中から目当ての村人を探すのは大変&村人が安定してアイテムを補充してくれないのを防ぐという意味でやっぱり一人一部屋与えるのは大事ですね~(*'ω'*)

2019-06-06_21.57.35
室内には補充用の職業ブロックとベッドがあります。夜になると寝ます。村人を並べると寝るタイミングがみんな違って面白いです。この子みたいにベッドからずれちゃう人も。

2019-06-06_21.54.45

2019-06-06_22.04.34
この人は幸運Ⅲのエンチャント本を持っている最高の村人なので名札で名前を付けました。
前回幸運とシルクタッチを持っている至高の村人さんがバグで消えるという悲しい体験をしたので、重要な村人には名前を付けるようにしています。
でも名札をあんまり持っていないので乱用できません、クラフトができないアイテムなので釣りを頑張っていない今はわりと貴重!

2019-06-06_21.54.56
こちらは矢師さん!矢師も棒をエメラルドに交換してくれるようになったので優秀になりました!
あとスケルトントラップと空中トラップタワーがない時も矢の補充係として活用しています。

2019-06-06_21.55.31

2019-06-06_21.55.43
防具鍛冶と武器鍛冶はまだ全く育てていないのでダイヤモンド装備をくれません。将来に期待。




そんな感じで村人商店街でした!
だんだん賑やかになっていきます~。このどんどん発展していく様子が分かるのもマイクラの楽しさですね(*゜∀゜*)

次回は商店街の拡張と、まだまだ頑張っている天空遊歩道の続きです!
ではでは~!!



2019-06-06_21.55.18

いらっしゃいませ~~~





記事作成者:わしゃ