こんにちは~!!

今回は製図家のお家です。
2019-06-30_22.28.45
お家でちょっとしたサトウキビを育てて慎ましく生計を立てています。

2019-06-30_22.30.28
正面。
元々あった村の家をリメイクして作ったので屋根はそのまま使っています。
毎度扉の開閉が面倒なので感圧版を多用しているのですが、このように扉の飾りにトラップドアを設置すると反応してしまうので注意…。
(鉢は空中に浮いたままなので特に害はございません)

2019-06-30_22.30.54
裏口①
正面より一段上がっている立地です。

2019-06-30_22.31.14
側面①
葉っぱ葉っぱ

2019-06-30_22.31.38
側面②
中から出入りできないタイプのお庭。全部鉢植えで育てています。ちまちま育てるのがお好き。

2019-06-30_22.31.53
玄関入ってすぐの所。
スペース取らないし本当エンドロッド最高です。100個位余裕で使っちゃうよねっていう…。
丁度家主の製図家さんが出迎えてくれています(*'ω'*)

2019-06-30_22.32.06
此方は寝室。二人で同居生活しています。

2019-06-30_22.32.15
勝手口からはお家のサトウキビ畑に直結しています。こちらで育てたサトウキビから紙を作って地図を描いています。製図家のくせに交換してくれるの毎回白紙ですよね。マイクラの製図家は村から出ないひきこもりなので地理に疎いんだ、きっと。

2019-06-30_22.32.59
玄関の別角度。お外には鉢植えに植えた色とりどりのお花。雨の日や夜は室内から庭を眺めて優雅にティータイムを決め込みます。

2019-06-30_22.33.14
2階部分です。こちらでもお花を育てています。

2019-06-30_22.33.21
ここは矢師がこっそり間借りしているスペース。
こういう2階にあるベッドは案外気付かれなくて人気がないです。分かりずらいのか…?前までちゃんと寝ていた村人もいつの間にかいなくなってしまいました。

今まで作った農家の家と石工の家のベッドも現在テナント募集中です。どうも新しく建築した方建築した方へと移動している感じ。そんなんだからいつまで経っても不眠症な村人が減らないんだよおおおおう!!!!

2019-06-30_22.33.34
左上でちゃっかりと浮かぶラピ〇タ。

建物の壁自体はコンクリート使っているのでカラフルになってきていますが、地面と屋根を木材で統一しているのでなかなか茶色い村から脱出できていません。
まだ4軒しか建てていないのでもうちょっと家を増やしつつ、野外カフェスペースとか街灯などのインフラ整備をしていけばもっと生活感のある村になるのかな…?
おしゃれな外国の写真とか見ながら日々建築の勉強です('ω')

それでは~!!



記事作成者:わしゃ