進捗装備するの達成条件について

此方の進捗をクリアする為にはまず進捗金属を手に入れるをクリアしている必要がある。

此方の進捗は鉄の防具をインベントリに入れるというもの。

鉄の防具は全部で4種類
2019-07-28_10.45.04
それぞれヘルメット、チェストプレート、レギンス、ブーツ。

村や要塞などのチェストに入っている
2019-07-28_10.44.04

装備中の敵MOBを倒すとドロップする
2019-07-28_10.34.51
難易度をハードでプレイしていると敵が防具を装備している事がある。倒すと確率で防具をドロップするのでそれを拾っても進捗はクリアとなるが、大体耐久力がほとんど残っていないので自分が装備するには向いていない。

村人と取引する
2019-07-28_09.32.21
防具鍛冶の村人と取引できる。

クラフトする
tetusoubi
1
必要な鉄インゴットを手に入れたらどれか一つ防具をクラフトする。上図は4種類の防具のそれぞれのクラフト方法。
防具によって必要な鉄インゴット数が異なる為、単純に進捗をクリアするだけなら一番必要素材数が少ないブーツがオススメ。

2019-07-28_09.01.21
4
インベントリに入れて進捗クリア。

2019-07-28_09.14.40
進捗自体はインベントリに入れるだけで良いが、持ってるだけじゃ意味ないぞ!ちゃんと装備する事を忘れるな!
装備はインベントリ画面から自分の体に身に着けられる。ちゃんと装備出来たらスキンも防具を付けている姿に変わるので確認しよう。





記事作成者:わしゃ