こんにちは~!!

ネザー鉄道に新しく前哨基地行きが加わりました!これでわざわざオーバーワールドを歩いていかなくてもよくなりました。取引したいなと思った時にぱっと襲撃イベントを起こして取引を安く済ませるとっても悪徳商法なプレイヤー。

2019-08-04_16.57.15
レールを敷く必要もない位近いのでここまでは徒歩で来ます。
左右の木材は燃えないように外側に丸石の壁を張って二重構造にしました。ネザー素材のブロックはちょっと不安。

2019-08-04_16.58.37
看板も修正しました。おお、賑やかになってきた!

ネザー鉄道、一番最初に造ったリスポーンハウス行きが一番遠かったのでその後作った各駅はわりと楽でした。が、次から予定している水中神殿行きと森の洋館行きはすごく!すごく!!遠いです!
村を発展させたい気持ちの方が強いので優先は建築ですが、じわじわと手を付けていこうかなぁと思います。


そして、実はひっそりと影modを導入しました!
ううううう美しい…!

2019-08-06_21.07.55
村がめちゃくちゃ文明の進んだ街並みに見える!
雨の反射や草の揺れ、光の色合いなどかなり細かく設定が変えられる為自分好みの画面に変えられます!
私の場合光の色合いをオレンジから白へ、光が当たらない場所が暗すぎる為夜を明るく設定しました。
後草ブロックを全面モフモフにしてあります。
影mod入れるのと入れないのとで全く違ったゲームになるのでマイクラ無限ループエンジョイ祭りの完成です。ちょっとマンネリしたそんな貴方にお勧めの影mod。すごいぞ影mod。

前の低スペックPCだと低画質が限界だったのですが、ノーマルより見ずらい画面になってしまった上ダッシュするだけでカクカクになるのであんまりオススメできません…結局ゲーミングPCが最高であります…。

そんなわけで今後は美しい画面でのマイクラ生活をエンジョイします。
それでは~!!



記事作成者:わしゃ