こんにちは~!!


今回は革細工職人の家を建てました!前回の家が結構大きめだったので今回は小さなお家です。

2019-09-16_23.00.08
製図家の家のお隣さんです。肉屋さんとも近いです。肉屋さんが剥いだ皮を加工・販売しているずっぶずぶな関係の二人。
猫ちゃんと一緒に寝るとかなりの頻度でうさぎの足をプレゼントしてくれるので有効活用させて頂きました。
足りない分はウサギ狩りをしてゲットしましたが、大体40匹位狩って5個位のドロップでした。ちょっとレア。20分位砂漠を駆けずり回ったので普段から猫に添い寝してもらって地道に貯めこむのもアリかな~と思います。流石に大量に欲しいとなると自分で狩った方が早いですが、10個程度なら猫プレでわりと貯まるかも。

2019-09-16_22.59.50
裏側です。こちらは勝手口。
山小屋風なので屋根を高く、でっかく設置しました。
小さいお家ですがわりと大きく見えます。

2019-09-18_21.30.32
サイドはとってもシンプル。ほぼ屋根。

2019-09-18_21.31.30
反対側のサイドには煙突があります。暖炉があるお家には煙突もセット!

2019-09-16_23.00.19
露店のイメージなので外で販売しています。なので中は完全居住区。
旗が赤なのは店主が好きな色だからです。ちょっとマッドな革細工師さん。

2019-09-16_23.00.29
中は激せまです。
高さ2マスかつランタンや鉢が置いてある場所、100%村人がひっかかるんですがなんとかなりませんかね…?救出するのにいちいちブロック破壊しなきゃいけないし、その後もこいつらホイホイされるし、近くのドアはずーっと開きっぱなしになるしで困ってます。
無職は構わんが職持ちの村人は取引復活できないから困るのよう!

2019-09-16_23.00.43
頑張って入れた暖炉。山小屋(風)には暖炉がないと!!
焚火は容赦なく村人が乗っかってダメージを負うのでしっかりフェンスでガードしてあります。

2019-09-16_23.01.15
はしごで屋根に上るとダブルベッドが設置してあります。

2019-09-16_23.02.30
2階にも暖炉。狭くて写せていないですが、向かいにはソファーが置いてあります。1階とほぼ同じ造り。



ここの空間広いから何か建てたいなぁ~と思い建築した革細工師の家ですが、建てたら建てたでなかなかの圧迫感です。どんどん家が密集してダッシュし辛くなってきました。
そして村人の職業建築もあとわずかとなりました!!流石に塀を拡張しないと建てられなくなってきたので村の領土を広げつつ、インフラを整えつつ、家を建てて行こうと思います~(*´ω`*)

それでは!




記事作成者:わしゃ