こんにちは~!!


先日燃やした小屋を立て直しつつ、床の整地をしておりました!
まだ建てたいお家があるのでその部分は残し、オーク一色だった地面に彩りを。

2019-10-01_07.33.00
此方は改造前の村の全体図です。わりとゴチャゴチャ発展出来ている気がする!

2019-10-03_08.22.53
床は三種類の木材を使って模様を付けています。最初に建てた家の周辺をこの模様にしたので村全体これで統一させました。
家と家にスペースがある部分は花壇と街灯をプラス。
草ブロックなので敵MOB湧くかな?と思ったけど今の所侵略者は湧いていません。
でもスケさんはよくいます。ゴーレムに瞬殺されているみたいで、骨と矢しか残っていませんが。
ただ草に沸いたのか木材に沸いたのかは不明です。(村にもともとあった畑の囲いがまだ一部原木なのです)

2019-10-03_08.24.17
にゃんこを探せLv3。

商店街は石系ハーフに張替えしました。奥にそびえ立つ緑の棒は伸ばしに伸ばしたサボテンです。
遠い所からでも分かるように目印です。

2019-10-03_08.26.15
地図は現段階でこんな感じです。
建てたい物の図案をいくつか作成した所、やっぱり村の中には収まらなさそうなのでもうちょっと塀を拡張していこうと思います。そしてこの先建てたい建築が大きいサイズが殆どになってくるので1件1件にすこぶる時間がかかりそうな予感です。
材料集めるのだけで数時間…整地で数時間…そして建築で数時間…想像するだけでとっても大変そう…完成した時の達成感がサバイバルの魅力ですけどね!
巨大建築をやってる人の忍耐力ってどうなってるんでしょうか。マゾかな??

それでは~!!




記事作成者:わしゃ