こんにちは~!!


今回は宿屋を建てました。防具屋を建てる予定でしたがくるりが建築してくれたので「防具もちょっと売ってるけれどメインは宿屋」な建物です。
職人気質で頑固おやじなくるり防具屋と違ってこっちは「見た目がかっこよければ良いじゃな~い?」って感じのちゃらついたお店です。ファッション重視で防御力がよろしくない感じ。

2019-10-13_11.58.16
大きすぎて周りの建物が邪魔だ…苦笑
マツと白のコンクリートで建てられた3階建ての建築物が宿屋です。防具屋の近くに防具屋を兼任している宿屋を建てる、けんかを売ったスタイル。

2019-10-13_11.59.47
正面アップ。大きさのわりに小さい扉です。
レッドストーンランプはマツのトラップの中にスイッチを隠してあります。お気に入りです。
こういう形の照明はシーランタンとコンクリートとかでもおしゃれになりそうですね!モダンハウスとか、和風建築だったら温泉街とかにも似合いそうです。

2019-10-13_11.58.37
サイド1。色んなお花も楽しめます。

2019-10-13_11.59.31
サイド2。
こちらもお花を植えています。

2019-10-13_11.59.18
3階部分のドーマーです。比率的に屋根部分が薄くても気にならないかな?と思いましたがいまいち立体感に欠けますね。ただこの部分ほぼ見えません。下から見上げても一切見えません。
葉っぱ2種類交互に置いてあるんですが、全く見えません。

続きまして室内です。まずは1階。
2019-10-13_11.59.58
扉を開けばまず受付~。
左側が防具の販売、右側が宿屋の手配です。

2019-10-13_12.00.03
宿屋受付の向かいにはちょっとしたカフェスペースがあります。友達との待ち合わせに利用しても良し、朝起きて朝食を食べに来ても良し。
窓から外を眺めながらまったりと過ごせます。

2019-10-13_12.00.12
さらに奥には外のカフェテリアに向かう入り口があります。

2019-10-13_12.00.19
ランチも販売しているので一般客でも利用可。景色は見えませんが周辺に家もないのでワイワイガヤガヤと賑やかにお喋りできます。

2019-10-13_12.00.39
別角度はこんな感じ。

また室内に戻ります。今度は防具販売の方です。
2019-10-13_12.00.56
こっち側にはスタッフの休憩所も併設されています。
階段下にこっそり扉があります。

2019-10-13_12.01.08
中は狭いですがチェストもベッドも完備されています。
ここで身支度を整えてます。

2019-10-13_12.01.18
2階に上がる階段の部分には暖炉も。

2019-10-13_12.01.26
ここからは宿泊する人だけが利用できます。

2019-10-13_12.01.36
吊るされランタンとオークのトラップ模様の天井です。
3階にお風呂場という名の水が張ってあるので水漏れしちゃうんですよね。トラップドアがあると水漏れしないので変にならないよう全面に張りました。急遽考えたトラップ天井ですが、これはこれでアリかな。

2019-10-13_12.01.46
廊下。

2019-10-13_12.01.52
入り口は相当狭いですがこちらが泊まれる部屋全4室です。

2019-10-13_12.02.01
201号室は一番安くて狭いです。防具立てと机、椅子、ベッド、荷物入れであるチェストの最低限宿泊セット。

2019-10-13_12.02.56
次に安い202号室。部屋のサイズと設備は201号室と変わりませんが窓がある分開放感があります。

2019-10-13_12.02.13
203号室は201号室の設備の他階段下収納も使えます。お値段ちょっとお高くなりますが、荷物を別の部屋に置ける分お部屋を広く使えます。

2019-10-13_12.03.05
最後一番高いお部屋の204号室です。こちら201号室の2倍のサイズとなっており窓も多くかなりの開放感を得られます。荷物も沢山入れられるチェストと机も2つ、椅子に至っては3つも配置されておりますがベッドは一つなのでおひとり様しかご利用できません。
一人椅子取りゲームが趣味の方は是非ご利用ください。

2019-10-13_12.18.37
大衆浴場へと繋がる3階へ上ります。

2019-10-13_12.18.45
3階の廊下は窓のサイズと数以外は2階とほぼ同じです。

2019-10-13_12.18.52
こちらが浴場の入り口です。赤旗ののれんが女湯、青旗ののれんが男湯です。

2019-10-13_12.19.02
のれんをくぐってまずは脱衣所です。樽の中に服をしまいます。

2019-10-13_12.19.13
お風呂場です。オーシャンビューな浴場でお客さんに大人気!ただ男子と女子、お互いの風呂場が丸見えなのでそこは苦情が絶えないです。大釜で上手く急所を隠す必要があります。

2019-10-13_12.30.17
夜になるとお風呂場からはこんな感じで見えます。もっと向こうの大陸が見えると思って松明付けたりしようとしましたが、案外遠くて見えませんでした。星空を堪能するには良い感じだと思います。

2019-10-13_12.19.23
こっちは湯冷まし部屋です。エアコンがよく効いています。

2019-10-13_12.19.30
こちらは村が一望できますが、プライベートもあるのでキレイなお花が全面に広がっています。



自分の家以来の3階建てを建築しました!やっぱり大きい建築は時間がかかります~。
しかし大きく造ったつもりでも内装はこじんまりしますね。
動画とかで50マス×50マスのお家とか建ててる人、結構いますけどさらっと作っているように見えてめちゃくちゃすごいなと毎回思います…。ほぼノーカットで作っているのに1時間位で建てている動画とか見ると感動すらしてしまいます…!!

そして村人職業建築、残す所聖職者と司書の家となりました!どちらも神秘的な感じにしたいので材料もそれなりな物を使いたいです。
それなりなので集めるのも結構苦労しております…。またまた時間かかりそうだけどハラハラしながらの材料集めもマイクラの醍醐味!心して冒険してきます。


それでは~!!





記事作成者:わしゃ