ごぶたさんしております。くるりです。

マイクラしなかったわけではなく、
ひたすら建築したり、スパクロブログ更新したり
お昼寝したりしてたせいでこちらは手付かず!!

と、言う事でエンド開拓計画第2回です!
2019-07-21_22.05.35


前回整地をしまして、ぼちぼちいろいろ建てて行こうかな、と思ったんですが、
物資の移動が非常にめんどくさい(;´Д`)

エンドでいろいろ育てるようになるまで、どうしてもオーバーワールドに行かなきゃなりません。
そのたびにエンダーパールで戻るのは・・・




と、そう思ってたところ、こんな話を思い出しました。

エンダードラゴンがいる島から、ワープで出た先は同じMAPであり、
1000マス移動できればポータルを介さなくてもたどり着く



つまり、こんな感じになってると言う事です。
エンド

・・・蓮コラみたいで気持ち悪い(;'∀')


そこで、思いつくことと言えば・・・


そう。



エンドラ島とくるりシティまで鉄道引けばいいじゃない?


と、いうことで・・・・


いざ出発(`・ω・´)!!



2019-07-21_17.24.41


ただひたすらにエンドラ島目指して石で橋を作ります・・・。


延々と・・・・延々と・・・



2019-07-21_17.24.17

何にも見えなくてめちゃくちゃ怖いぃいいいい(´;ω;`)


2019-07-21_17.27.15
途中で奈落に落ちてもいいように、装備は丸石オンリー!
落ちたら落ちたでネタになる!ほほほい!!



そんなこんなでひたすらひたすら石を敷き詰めて十数分・・・


ついに・・・・


2019-07-21_17.36.55


見えたああああああああああああヾ(≧▽≦)ノ




ついにエンドラ島とくるりシティを繋げられました!!



「エンドラ島は本当にあったんだ!!父さんはうそつきじゃなかった!!」




ということで、ぱぱっとレールを敷いて


くるり鉄道エンド線開通です!






2019-07-21_21.36.26


怖すぎっっっっ(;´Д`)‼‼‼



何はともあれ、これで物資の輸送がだいぶ楽になりました(*´ω`*)

記事作成者:くるり