こんにちは~!!


今回は今ワールド私が作った中で一番大きな建築となった教会です!

ああ~時間かかった…!大きいからという理由もあるんですけど何よりメインの素材集め…クォーツ!!!!クォーツ集めがとにかく時間かかった!!!
ブランチマイニングもやってみたんですけどネザーブロックが大量に取れてしまいそれをいちいち処理するのがわりと面倒だったので表面に出てるクォーツを地道に掘る方法で集めました。幸い色んな所にネザーゲートを作ってもらってたので、その周辺探索でなんとか足りました…あんまりゲートから離れすぎると迷子になっちゃう…

2019-11-14_23.03.40
空中遊歩道から撮影。大きいので全体像が映りません。
元々NPC村の教会が建っていたのですが村に教会は二つも要らない!という理由で撤去しました。ごめんね聖職者…。
壁の模様にシーランタンを設置しているので夜になると建物全体が光ります。

2019-11-14_22.54.13
あおり。地下行きの入り口と正面入り口が並んでいます。

2019-11-14_23.01.00
宿屋と繋がりかけたのでアーチ状の通路を設けました。狭い…。

2019-11-14_22.54.28
こちらが正面入り口。この前の旅で見つけたテラコッタを黄色の染料で焼き上げて模様を付けました。

2019-11-14_22.54.59
中はこんな感じですピッカピカなシーランタンと大きいシャンデリアがお出迎え。

2019-11-14_22.55.16
謎の信仰対象。ご神体みたいなやつです。決してパイプオルガンを作ろうとして盛大に失敗したわけじゃありません。

2019-11-14_22.55.34
有難い祝詞を聞ける拝聴席もバッチリです。シーランタン、エンドロッドの他カーペットや椅子の下も全て隠し光源が埋まっているのでめちゃくちゃ明るいです。賑やか~~~!!

見えない場所にはしごが設置してあるのでそこから2階に上る事も可能。

2019-11-14_22.56.21
2階からはこんな景色です。クォーツの美しい柱も眺められます。

2019-11-14_22.55.56
2階には意味深な扉と階段があります。

2019-11-14_22.56.13
此方はゾンビトラップが併設しています。闇の聖職者。地下にあるゾンビスポナーから無理やりゾンビを水流で上げてマグマブロックで焼き殺す怖ろしい施設です。

2019-11-14_22.57.34
また外に戻りまして今度は正面入り口の右側。小さな家と庭が併設しておりますが、これは聖職者のプライベートハウスです。

2019-11-14_22.57.48
ダブルサイズのベッドと沢山の本。

2019-11-14_22.57.54
…と、醸造台。闇の聖職者なのでポーションめっちゃ作ってます。

2019-11-14_22.58.04
天井にもテラコッタ。1マス分だとちょっと模様がガチャガチャするなぁ、と思いましたがこうやって2マス引っ付けるときれいな模様になって良いですね!
わりとおしゃれな天井に仕上がってお気に入りです。

2019-11-14_22.58.24
こちらは裏から見た教会です。

2019-11-14_23.00.09
こそっと入り口があります。
中には小さな寝室が5部屋あります。

2019-11-14_23.00.29
村に家がない人たち向けに作られた施設です。闇の聖職者は表向きは光の聖職者なので慈善事業も積極的に行っているのです。

2019-11-14_23.00.36
寒さ暑さを凌げる様に一定の気温に保たれています。かつ、リラックスできるように観葉植物も飾られています。

2019-11-14_23.00.40
こちらは二人掛け。

2019-11-14_23.00.51
表側にも地下に行く階段が設けられているのでアクセスしやすいです。



たまたまアミューズメント施設で和風の教会を見る機会があったので参考にしよう!と思ったのですが聖職者の家やら地下施設やらゾンビトラップやらを併設したら面白い外観になってしまいました。

2019-11-18_23.00.57
裏側から見るとかなりアシンメトリーでほっそい屋根です。土地の関係上左側にはタワーを建てられなかったので統一感が無いですね。
内装は気に入っているので今度の建物は内装の他外装にも気を遣いながら建てて見ようと思います。

村人用の家も残す所司書の家だけです!やっぱり村の中だけでは場所が足りなかったので村の近くの土地を整地し、そこでドドンと大きな建築をしてみようと思います。
木材、石材、コンクリート、レンガ、クォーツをメインとした家は建てたので、今度のメインはプリズマリンをふんだんに使ったお家を建てて見ようと思います。
また1か月くらいかかりそうな気がしないでもないですが、のんびりまったり造っていきたいと思います~^^


それでは!!




記事作成者:わしゃ