こんにちは~!!

今回は久しぶりにバリバリ戦闘です!エンダードラゴンも倒した、襲撃イベントもこなした、エルダーガーディアンも…ときたら、最強ボス、ウィザーにも挑まなくてはなりません!
一度クリエイティブモードのフラットワールドでウィザーを召喚した時はすっごい有様になりました、世界滅亡とはこの状態の事を言うのか…。

単純に召喚するにも必要アイテムを揃える必要がありますが、倒す場所も考えてから挑まなくてはいけません!心してかからねば!!

2020-02-17_22.39.05
私が建築にかまけている間くるりはネザーでウィザスケ狩りをしておりました。元々一つは持っていたのであと二つ。
松明で明るくしていたのでなかなか湧かないと苦戦していましたが、後で調べて光源を無くしたらいっぱい湧きました。&ドロップ増加Ⅲの剣でアイテム取得率をアップさせて、計2日かかりましたが無事ウィザーの頭ゲット!
1週間くらいかかるかな~と思っていたので体感的には早く集まった気がします。ついでにガストの涙も手に入れたのでほくほくな収穫率!

2020-02-17_22.44.27
準備も整ったのでいざ出陣!目指すはエンドです!
虚無みたいな顔してますが、やる気はみなぎっております!!

2020-02-17_22.46.19
と、いうわけでエンドへ。
さぁ倒すぞー!

2020-02-17_22.47.36
召喚する場所はココ!
オーバーワールドに帰る為のポータルの真下を2マス下に掘り進めます。召喚直後に爆発するので大きめに穴掘って逃げ場所を確保!

2020-02-17_22.49.39
ポータルのど真ん中にソウルサンドの中心部を合わせて寝そべりスタイルにブロックを配置しまして~~…

2020-02-17_22.50.02
頭を各ブロックに設置しまして~…

2020-02-17_22.50.28
召喚!!

かーらーの

窒息ダメージ!!!!!!!!!!!!!!!!!

2020-02-17_22.51.07
剣で攻撃して更に追加ダメージを与えていきます!


大体10秒くらいでしょうか、この方法で戦うウィザー戦めっちゃ楽ーーーー!!!!!

動画を見て初めて知りましたがわりとメジャーな倒し方なんですね、これ。
向こうからは一切攻撃を受けない上に前準備も簡単で最高でした!
反面、召喚場所間違えて窒息ダメージ入らなかった時の事を考えると地獄なので作り方をしっかり調べてから試した方が良さそうです…。

あと、この方法だとウィザーローズは手に入りません。ウィザーローズが欲しい場合はまた別のやり方を調べないとダメですね…。

しかし!ネザースターを手に入れるだけなら十分です!!
2020-02-17_22.51.25
人生で初めてゲットしました!!おお…神々しい…!このまま額に飾りたいくらいです!



でも折角手に入れたからにはちゃんとクラフトして使いたいですよね、そう…
2020-02-17_22.59.46
ビーコンを使いたい!!!!!

夢の…夢のビーコン生活です!!!!!

自動回復、採掘速度上昇、移動速度上昇、ジャンプ力アップ…などなど、様々なバフを提供してくれるビーコン!
適用範囲が狭い&鉱石がめちゃくちゃ必要&場所取る と、結構どうやって飾ろうか悩むブロックではあります。効果が得られなくても見た目がおしゃれなのでクリエイティブでプレイしている場合は光源として活躍しているんですけどね~。サバイバルではめちゃくちゃ貴重なアイテムなので置き場所をしっかり考えて設置したいと思います。


2020-02-17_23.08.11
折角なんでガラス置いてビームの色を変えたりして遊んでます。動画でビーコン使って遊んでるのとか見てると羨ましくて一回は自分でやってみたかった~(*'ω'*)夢が一つ叶いました!!



そんな感じで今回はここまで。ではでは~





記事作成者:わしゃ